ヌメルゴンは嫁

ポケモンレート民のクリフとによるクリフとのための日記

【剣盾振り返り記事】ヌメルゴンと一歩ずつ

どうもみなさんこんにちは!

 

突然ですが、剣盾が発売された日のことを覚えていますでしょうか?

3年前の2019年11月15日、この日は剣盾発売日と同時に私の誕生日でもありました。

もう3年か~。時が経つのは早いですね。

 

以下剣盾の成績振り返り。

 

【成績】

s1 最終56位 レート2226

備考:最高の思い出。

   初のレート1900,2000,2100,2200。初めてヌメルゴンと結果を出した。

 

s2 最終2780位 レート1861

s3 最終224位 レート2059

s4 最終5376位 レート1762

s5 最終5465位 レート1745

 

この辺で俺はまだまだ弱いんだって自覚する

 

s6 最終92位 レート2118

s7 最終1806位 レート1816

s8 最終4037位 レート1779

s9 最終145位 レート2033

 

s10 最終3184位 レート1776

備考:ヌメルゴンで最終1桁が出た制限環境。メンタルブレイク。

 

s11 最終149位 レート1995

 

s12 最終52位 レート2113

備考:初めて剣盾でヌメルゴンを構築に入れなかった環境

   自身の力で勝てることに気づいてしまった

 

s13 最終81位 レート2062

備考:初めて2期連続2桁達成!(複雑な気持ち)

 

s14 最終1564位 レート1833

 

s15~s19まではプライベートな都合でほぼ潜らず

 

s20 最終139位 レート1967

備考:全く覚えていない

 

s21 最終1296位 レート1865

 

s22,s23,s24 やってない

 

s25 最終55位 レート2021

備考:竜王戦ルールでヌメルゴンと2桁達成

 

s26 最終1962位 レート1747

s27 最終2793位 レート1703

s28 最終1302位 レート1796

 

s29 最終501位 レート1850

備考:このシーズンで初めてくっそ中途半端な3桁台の順位をとった。

 

s30 最終705位 レート1829

 

s31 最終323位 レート1874

備考:初めて最終日2桁スタートだったけど、ボロボロになったシーズン。

   構築にヌメルゴンがいた。

 

s32 最終3731位 レート1665

 

s33 最終101位 レート1980

備考:禁止伝説2体環境でヌメルゴンと最終2桁!にならなかった悲しいシーズン。

 

s34 最終85位 レート1972

備考:ザマゼンタ🐶

 

s35 最終33位 レート2005

備考:やっと最終2桁前半取れたシーズン。

   最終日に初めて1桁触って本当に感動。

 

最終2桁×7

最終レート2000台×5

     2100台×2

     2200台×1

最終レート2000↑  ×8

ヌメルゴンとレート2000↑×5

 

 

【総括】

 勝てるシーズンと勝てないシーズンのムラが激しい3年間でした。下手ながらも必死にヌメルゴンをどう活躍させるか。とか、どうやったら一桁を目指せるんだろうとか考えまくってました。後半5シーズンはオフの運営とか社会人が始まったりとかで生活にゆとりがあるわけでは無かったのですが、良い成績を取ることができて本当に嬉しかったです。SVでは、剣盾以上の結果を残せるように頑張りたいです。

 

【Special Thanks】

・USUMの時にポケモンの楽しさを教えてくれたポケカ強いオタク

ポケモン界隈に引き込んでくれたリア友

・俺に目標を与えてくれた有名ポケモン実況者の方々

・バトリボオフで始めて会って、今もこれからも仲良くしてくれる彼

・あらたま窓で出会ったポケ勢

・葉桜杯の実況解説陣

・Frontier運営陣・選手の方々・急な招待を快く引き受けてくださった挑戦者の方々

ヌメルゴン使わないんすか?って言ってくれたバンビーch

・オフ大会の運営未経験にも関わらず、見ず知らずの自分と一緒に運営を行ってくれた  

 LiBorn OFFの方々

・龍桜杯の主催及び参加者の方々

・いつも仲良くしてくれているポケ勢

・いつもぬめぬめ!クリフとchを応援してくださるみなさん

 

本当にお世話になりました。

これからもいっぱいお世話になりますw

ただ、その分SVではお返しをめいいっぱいさせていただく予定です。

 

以上、ぬめぬめ!クリフとchのクリフとでした!